人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのmemo

harukaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 13日

久寿餅


久寿餅_e0112451_9554677.jpg

昨日は、雨が降っていて寒かった・・
今年前厄なので、厄除けに川崎大師に行ってきました。
(神社・寺院によって数え方が違うみたいで、川崎大師では32歳は前厄なのです)

帰りに「住吉」の久寿餅を買ってきました。
子どもの頃から、ここの久寿餅が大好きな私。
お夕食の後、おいしくいただきました☆

帰り道、横浜に寄ってお買いものって思ったけど
久し振りに人ごみで疲れてしまって、ごはんを食べて
大好きな雑貨屋さんに寄って帰りました。

お洋服も見たかったけど、見ちゃうと欲しくなるので
ここはスルー。

今年は、娘が幼稚園入園も控えているし
これから色々とお金もかかるので、今までのように
「欲しい」スイッチが入って、買ってしまうのは
少し控えようと思っています。
何かを得るためには、何かを我慢しなきゃダメだもんね・・・

by haruharuao | 2010-01-13 09:55 | もろもろ


<< 公園に行きました☆      ぶり大根のお夕食 >>