人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのmemo

harukaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 01日

入園面接

入園面接_e0112451_15150100.jpg

今日は、娘の入園面接がありました。
子どものみの面接でした。

最初に、マット・平均台・跳び箱をのぼってジャンプ!という内容でした。
先生が、「やりたい人」って聞いたら、真っ先に手を挙げた娘は
はりきってやっていました。

その後は、ひとりずつお部屋に入ってブロックやカードを使っての
面接。最後は、園長先生との面接で終了。

お名前を呼ばれ、元気良くお返事をして
私からもすんなり離れて、歩いていく娘の後姿に
その成長を感じてウルウルしそうになってしまいました・・・

昨日は、明日は私と離れられるか・泣いたりしないかってすごい心配だった私。
そんな心配は無用でした。娘は娘なりに成長しているんだな・・

幼稚園に入園するまでのステップとして、1歳半から通っていた
リトミックや今年から通っているプレのお陰で、私が気がつかないうちに
娘は何事に対しても「自信」が付いたのかな って思いました。

今日は、あの短い時間でいろいろなことに気付かされた日でした☆

昨日は、娘の3歳のお誕生日でした☆
家族でのお祝いは、明後日にする予定です。

このお花は、最近バタバタだった私に
オットが「はるちゃんは 頑張っているよ」って言って
会社の帰りに買ってきてくれたお花☆
ありがとう☆

by haruharuao | 2009-11-01 15:01 | 娘のこと


<< ☆ 七五三 ☆      鳩サブレ >>