人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのmemo

harukaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 29日

最近の出来事

最近の出来事_e0112451_13511017.jpg

気がついたらもう3月下旬。
娘は春休みに入り、おうちでのんびりと過ごしています。
計画停電の影響で、この春休みはお友達とは遊ばずに
私と濃~い時間を過ごしています☆

娘の新学期の準備も出来て、あとは4月5日のクラス発表を待つばかりです。
担任の先生も気になるところだし、何より誰と同じクラスになるか・・楽しみです^^

学年末にたーくさんのお持ち帰りをし、入園間もない4月からの作品~ここ最近の
作品を見ると、娘の成長をとても感じます。

特に日課で行うプリントは、クラス・お名前もしっかりと書いてあり
内容もきちんと出来ていて、頑張ってやっている姿が目に浮かびました。


最後の先生からの「あゆみ」には、娘の良い所や頑張っている部分が
きちんと記されてあり、温かく見守ってくださったんだな・・って思いました。


もうじき4月。新しい生活がスタートしますね。


毎日を当たり前のように暮らせる幸せ。
温かいごはんが食べられる幸せ。
そんな日常に感謝しています。


被災された方々の「日常」が一日でも早く戻りますように
祈っています。

by haruharuao | 2011-03-29 13:51 | 娘のこと


<< 今日のごはん・わたしのこと      地震大丈夫でしたか? >>