人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのmemo

harukaka.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 11日

GW 後半 田植え体験!

GW 後半 田植え体験!_e0112451_1402294.jpg

GW後半は、花菜ガーデンの「田植え体験」に参加しました☆
GW 後半 田植え体験!_e0112451_141444.jpg

お天気も良く田植え日和でした^^

幼稚園の年長さんの時に、1,5ℓペットボトルでの田植え?をして
お米作りをきちんと学ばせたいって思っていた矢先に
この体験教室を知り申し込みました。

GW 後半 田植え体験!_e0112451_1411974.jpg

花菜ガーデンの敷地内に、田んぼがあり
そこで行いました。

ちょこっとやる感じなのかと思ったら、しっかり??田植えをして、30mくらいの距離を手で
苗を植えていきました。

初めての体験でしたが、とっても楽しかったみたいで
また来年もやりたいってやる気満々でした☆

秋には、稲刈りもあるらしく
また抽選頑張ります!!

GW 後半 田植え体験!_e0112451_142370.jpg

近くのあさつゆ広場で、トマトのジェラードを食べました☆
トマトの種のツブツブが入っていて、トマトな感じですが
青臭くなくおいしかたです。

by haruharuao | 2013-05-11 14:02 | もろもろ


<< ウタマロ石鹸      GW >>