人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのmemo

harukaka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 31日

新鮮☆ピーマン


新鮮☆ピーマン_e0112451_20313013.jpg

新聞の折り込み広告にJAの直売所の記事が載っていて
とても興味があったので、先日早速行ってきました☆

かぼちゃ・なす・きゅうり・とまと・枝豆・ねぎ・スイカ・ピーマン・・まだまだいっぱいのお野菜と
手作りパン・ジャム・おそうざい・・見ているだけでワクワクしちゃった~

今日、買ってきた「ピーマン」をシンプルに炒めてみました☆
とっても色鮮やかでキレイ~ピーマンって感じでしっかりとしたお味!新鮮!
また行きたいなあ・・・

お話は変わって・・・
「AERA BABY」を買って読みました。一言でいうと「も~とっても良かった!」
その中の文でこんな事が書いてありました。

「きちんと出来ることよりも大切なことは、家族が幸せに暮らし、子供が幸せな未来を迎えることです」  

「親は教育者ではありません。保護者です。(中略)親はまず、他者への信頼を大切にして
子供の喜びを一緒に喜びながら暮らしていけば大丈夫」

新米ママは娘と共にゆっく~りと歩んでいけばいいって分かっていても、ココロがついていかない時が多いです・・・そんな時に出会った本。先輩ママからのお話もとっても参考になるけど
こうやって活字で読むことがスキな私には、ココロに「ググっと」きました。

by haruharuao | 2007-07-31 20:30 | ごはん


<< きのことトリ団子煮      ブロッコリーの和風あんかけ >>