人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのmemo

harukaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 14日

スイートピー

スイートピー_e0112451_22251090.jpg

お花屋さんの前を通ったらキレイなスイートピーがあって
買いました☆

塾でバイトをしていた時、中学受験のクラスを担当していた私。
なかなか思い通りな結果がでなくって、最後の最後まで頑張っていた
生徒がいました。

一生懸命に勉強していて、「頑張って」という言葉を掛けちゃうと、
壊れそうで・・・ただ、私がやるべきことをしっかりやらなきゃ。って
思っていたあの頃の私。

合格を報告しにきてくださったお母様が、すごい大きなスイートピーの花束を
抱えて「先生、我が家にもやっと春がきました!」とおしゃっていた
お顔が今でも忘れられません。

今、私自身が「親」という立場になって気付くことが
いっぱいあります。まだまだ、新米ママですが
これからもっと色々な場面で感じることがあるんだろうな。

by haruharuao | 2009-03-14 22:25 | もろもろ


<< お友達とランチ      ママ友ランチ >>